望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

秋冷の裁定


f:id:fukui2992:20200927145534j:image

秋冷裁定


クサガメは野山へ甲羅干しだった

水瓶座に近付きたい一心不乱

傾斜角度15度 酩酊と弛緩 一点に一点で達した

飲まず喰わず即身甲羅になるとは澄まし顔
満天は小粋な額縁 月光のみ射し込む枯れ萎んだ部屋
一夜にして甲羅 落ち葉の布団で眠りについたまま


野山の遥か別格地 人跡は森林伐採跡 獣の傷痕 足跡は薄く落葉と同等速度で糞は非情に転がる

禿げ山とかした跡地 満天は寛大なキャンパス 銀河の光や届けど枯れ萎んだ部屋にどんずまる秋風


青すすき 秋を旅して枯野

すすき野に廃屋の人跡 

ぽとぽと水滴は萎んだ部屋を濡らして秋冷の波紋 廃屋廃墟は秋雨にけむる

すすき野 禿げ山に歳月は裁定 同じ轍を踏ませない

 

 

原生林を再生へ復活の道

旅路は延々 旅先を定めるのは禿げ山をさらした人跡


f:id:fukui2992:20200927145640j:image