望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

青春オレンジロード


f:id:fukui2992:20210424162842j:image

青春映画の定番 


 私にとっての青春映画 
マイケルJフォクスのバック トゥ フュチャーです
タイムスリップものは中学時代に夢中になったsf小説
夕映え作戦 ハマってからsfタイムトラベル物語 いいね!


80年代のビデオレンタル黎明期 レンタル店にで偶然借りたのがアメリカ映画
パトリック デンプシー主演 ウーウーキッドにハマってキャント バイ ミーラブ 青春恋愛にもこった
ロバート ダウニーJr.のOne More Timeもよかった
パトリック デンプシー
ロバート ダウニーJr.は私の青春だ

 

青春漫画はオレンジロード

 

我が郷土は まんが王国 高知県と肩並べるぐらい有名漫画家を輩出している
その漫画家の中でも 私が影響をうけたのは村生ミオである
氏の初期の作品 単行本の短編集の中で徳 島市内の高校が舞台の学園物で 何回も読み返し 純愛に憧れたのだった

村生ミオ氏の作品「胸さわぎの放課後」
柳沢みきお「とんだカップル」 本宮ひろ志「硬派銀次郎」 まつもと泉きまぐれオレンジロード

特に夢中になったのが「きまぐれオレンジロード」である
ストーリーも大好きだったけど 熱が入った理由は ヒロインのマドカに恋してしまったのだ

まどかは永遠の恋人


f:id:fukui2992:20210424162905j:image

マドカ命 永遠の恋人である