望郷いなか詩

田舎に燦々といきたい

ガーデニング詩歌


f:id:fukui2992:20210506221651j:image

ガーデニング詩歌
 
 家の敷地で毎年 緑のカーテンは展開している
去年に引き続きゴーヤは種蒔きから三週間経過 発芽なしないので昨日 ゴーヤ苗を購入して移植した
本年は休んでいる畑 五坪ほどで野菜キュウリ 枝豆 にら ホウレン草
花はコスモス ホウキグサを向日葵 種蒔いて栽培を始めた それにソーラーライトを据え付け癒しの光で楽しんでいる
すだち すもも オリーブ グミ 柿 ナツメ 柚子 梨 果実をいただいてイキイキ 自然greenに生かされている

 ガーデン詩歌


あなたが丹精に種蒔き
あなの野菜で血液は全身に滞りなく開通


あなたの果実をいただく
噛みつき咀嚼 果汁100%
自己ミキサーで果実 ジュースをいただいて あなたの汗を知りえた


あなたの丹精 あなたの精根を込めた思いは実となる
私の庭 世間の庭で貴方の思いは人生詩歌になった


f:id:fukui2992:20210506221724j:image